料理教室

見出し画像

2021/08/17(Tue)

わたしもしんちゃんだが、
クレヨンしんちゃんの
影響力は凄い。

インスタで
綺麗な女の人のページを見てたら、
8歳の娘に…
「どうせ、綺麗な女の人が
好きなんでしょう〜?」
としんちゃん風に言われて

「そんなんじゃねぇよ!」
とひろし風に返事をしてしまい、
少し照れた46歳の夏です。

#夏の思い出

少しの間、
投稿がなく、ちっとも気に
ならなかったでしょうが!!
親愛なる皆様お元気ですか。
いつもありがとうございます!!

あんまり書かない
上田慎一郎料理教室の話。

上田慎一郎のお料理教室には
ありがたい事に
本当に素敵な人ばかり。

「食」の情報もアンテナも高く
大事に人生を生きてらっしゃる。
わたしも、
少しは世の中の役に立ちたくて、
いろんな事を学び
アウトプットさせて頂いている。

まず塩に始まり、
調味料、粉(グルテン)、
卵、油について、
大切な添加物や農薬の話。
陰謀論。

発酵食、麹、菌の重要性。
ご家庭でレストランの味。

包丁の研ぎ方。
包丁の使い方。
そして盛り付け。

何より1番良いのは
自炊するという事。

作る食材食品を、
知識ある目で選べる大切さ。
生産者との繋がり。
そして陰謀論。
多岐にわたり、
お伝えさせて頂いている。
#前回は人工雨と身体に良い油について

みんなとても仲が良い。
コミュニティでは、ご家庭で
その日のレシピのお料理を
写真でUPする。
みんなクオリティが高く、
褒め称え合う。素敵。

外食の仕事を生業としている
わたし達が、自炊の大切さを
お伝えするから面白い。

食は何より重要で
食べたもので身体は出来ている。
食を学べば、
世の中の歪みが見えてくる。

今までの食を
否定するつもりは無い。
寧ろ我々はそのおかげで、
安価で美味しい食べ物を
食べれる様になりました。

子供の頃、わたしは
カップ焼そばUFOが大好きでした。
お陰で今でも
宇宙人やUFOが大好きです。

わたし達は今、
分岐点に立ってる。
わたし達は菌と共に
生きてきました。
醤油も味噌もワインも漬物も。
菌が人類を守ってくれました。

わたし達の腸内細菌は、
わたし達に問う。
生きるという事の意味を。

生きている地球は、
ウイルスの様な
わたし達に警告する。

「奢るな人間」

まずは小さくても、
褒め称え合える
素敵なコミュニティから
スタートしよう。

わたしは、綺麗な女性の
お客様に料理教室の営業を
かけるのだった。

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です