エンタメ

見出し画像

2021/08/06(Tue)

スタッフTくんが、
ガリガリで近づいて来て

「あの歌のベース譜面
見つかりました!ははっ!」

と、としちゃんばりに
笑ったのですが、そこは

「良い食材見つかりました!
ha Han」

と明菜ちゃんの方が
良かったなと思いました。

#hohoでもいい
#ガリガリーーー

15年近く、見なくなったが
昔はテレビをよく見てた。

父は阪神戦のナイターを
良く見てた。
一度だけ原辰徳に
似てると言われてから、
巨人ファンとなった息子との
阪神巨人戦は家族団欒の良い思い出だ。

音楽もその年代のヒットソングが、
かかると当時の事を思い出す。

華やかな世界。

子供心にワクワクしたし、
面白かった。

今はどうなんだろう?

テレビを見なくなって
自分で調べる様になった。
スポンサーが無い情報の本を
沢山読む様になった。

少しだけ、
お金の流れが分かって
情報とは武器であり、
情報とは洗脳であることを知った。

しかしながら、当時父は
それを見抜いていた様な気がする。
わたしは、
テレビが嘘を言うなんて
知らなかったし、
理由も分からなかった。
それでも当時
確かにテレビは楽しかった。

娯楽でありエンタメだった。

だから頼まれてもないのに
サプライズでは歌を歌った。
最近では頼まれる様になった。

少しでも毎日の食事が
健康で美味しく、
エンタメになり
喜んで貰えたら嬉しい。
笑顔になって、
免疫力も上がる。

そんな事をTくんの
「ははっ!!」が
思い出させてくれた。

ありがとう
ガリ彦くん

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です