SHINICHIROU BLOG~月はみていた~Vol.17「僕達の仕事」

見出し画像

大阪・中之島、予約の取りずらい隠れ家レストラン、
創作料理とワインのお店 上田慎一郎。

シェフ上田慎一郎が綴る、
「たべるおもいで」を通して日々の出来事を見つめるBLOG。

日々の生活にスパイスを。
豊かな食生活を共に!

▼毎週更新予定!見逃し回はマガジンで🎶
https://note.com/uedashinichirou/m/m29c9d2cac909

2024/08/30(Fri)

前回わたしの親友に
強烈な雨男がいると書いた。
彼の友達は雨雲降男。
↓↓
前回のnote
https://note.com/uedashinichirou/n/n470b0ab2fdfb

その続報である。

彼は大のドラゴンズファンで、
念願のドームチケットを入手。
しかも、興味がない娘を
「すごい良い席やから!」
となんとか説得し、
父娘二人野球観戦デートまで
なんとか漕ぎ着けた!

彼にはもう一人お友達がいた。
針ケンタ。
デートの日程は8月31日
台風で中止である。

#マスコミは煽りすぎ
#関係ないのに電車とまる
#明日岐阜からお客様がご来店する

お店からのお知らせです📣

〈 TOPIC 01 〉

\只今クラファン挑戦中❗️/
━━━━━━━━━━━━━━
道志村・環境体験キャンプ
開催プロジェクト
━━━━━━━━━━━━━━

蛇口を捻ると出るキレイな水、
それは当たり前の事じゃない。

水源、土壌、自然環境、
共に生きる人、守る人がいる。

水源を守ることは、暮らしを守ること。
それは私たちの子供、孫、子孫を守ること。

まずは、キャンプを通して「水源」を知ってもらい、
健康で豊かな日本の自然を
次の世代へ残す大切さを
楽しく学んで、繋げていく。

この活動に少しでも
ご興味を持っていただければ幸いです。

上田慎一郎からは
クラファン限定❗️ペアコースお食事券🎫
など、ご用意しております🥂

▼応援よろしくお願いします🙇‍♂️
https://camp-fire.jp/projects/763929/view

~・~・~・~・~・~

〈 TOPIC 02 〉

\参加者様募集中~📣🧑‍🍳/
━━━━━━━━━━━━
9月14日(土)15日(日)
山梨県道志村🏕防災・環境キャンプ🏕
━━━━━━━━━━━━

キャンプの聖地⛺️
水源の森キャンプランド
https://doshisuigen-mori.com/

13時間に区切られた
逆回転する大時計が
時間を忘れさせてくれる、
何を持っていくかより
何を持っていかないかを考える場所。

そんな大自然の中で、
食べものと水源との関わり、
食と防災、強く生きる術、
楽しく学べるキャンプを開催❗️

\当日はキャンプ場貸切❗️/
━━━━━━━━━━━━
🏕キャンプお申し込み
━━━━━━━━━━━━

▼ お申込・詳細はこちらから↓
https://forms.gle/6Bfv1qWQE6TKfJES7

または
このLINEでご予約もOKです👌
お問い合わせはお気軽に😊

小さいお子様の
いらっしゃるご家族さん、
初心者さん、おひとり様も
多数参加予定ですので
どなた様もぜひお気軽に😊

\さらに❗️残り数名様❗️/
上田と一緒に大阪近郊から
行けるよって皆様~🙋‍♂️🙋‍♀️

先着数名様限定で
🚗で送迎しますので、
お気軽に連絡ください~❗️

SHINICHIROU BLOG
~月はみていた~
Vol.17「僕達の仕事」

僕たちの仕事は急に始まる。

今朝も急に始まった。
朝っぱらから、大仕事だ。
その仕事が無ければ、
僕たちは掃除して綺麗にしたり、
壊れかけているところを治したりしているんだ。

それはもう、皆んな365日休みなしで頑張っている。
愚痴っても仕方がない。
それが僕らの仕事だし、
この仕事を出来るだけ長く続けていきたいと
皆んな思っている。

そんな僕らでも
時々手に負えない仕事が入ってくる。
いつもなら粉砕して粉々にするんだけど、
粉々にならなかったり、粉々にしても
そいつはとても危険で周りを傷つけていく。
文字通り命がけだ。

最近、その頻度が多くなったような気がするんだ。
所謂(いわゆる)毒というやつだ。
こいつはいくら頑張っても潰れないし、
潰しても変化して悪さする。
そいつは狡賢くお構いなしに
間違ったままレーンに乗ってしまう。
そんな時は掃除も出来ないし、
散らかり放題、まさしくゴミ屋敷。
壊れたところもそのままで修復も出来ない。

そんな時僕らは熱が出るんだ。
熱の力で対抗する。
その時沢山の仲間は死ぬけど毒も死ぬんだ。
何より仕事量が格段に減る。

それで、なんとか今までやってきたんだけど、
実は、最近もう手に負えなくなってきたんだ。
毒なんかよりもっと手強くて、
もっと強靭でしかも増殖する。
例えるならゾンビだ。

そいつは急に違うところから侵入してくる。
倒しても倒しても増え続け、
レーンに乗って運ばれてしまう。
そんな悪魔的な仕事が入ってくるんだ。
そしてその悪魔は僕たちを通らない。
まさに狂気!

ねぇ頼むから
身体に入れないでくれ!
本当は自然なものだけ
身体に入れて欲しいのに!

今まで、
何も言わず食べ物の毒や、添加物、農薬、枯葉剤、
アルコール、ニコチン、プラスティックや石油、
放射能ぐらいは皆んなで頑張って処理してきた。
病気になっても僕たちが頑張って治してきた。

だけど…
ワクチンだけは無理なんだ。
処理できない…
勝手に増えて気が付けば、僕達諸共死んでいく。
そして原因は、がんや心筋梗塞、心不全に名前を変える。
この世にもし本当の悪魔が居たとしたら…
それはワクチンを打とうとする人間だ!!

そう、僕は内蔵。

喋れないけど考えることは出来るんだ。
だからあなた方人間はもっと考えれるはず。

うたないで
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です