SHINICHIROU BLOG〜月はみていた〜Vol.18「マスクとファスナー」

見出し画像

大阪・中之島、予約の取りずらい隠れ家レストラン、
創作料理とワインのお店 上田慎一郎。

シェフ上田慎一郎が綴る、
「たべるおもいで」を通して日々の出来事を見つめるBLOG。

日々の生活にスパイスを。
豊かな食生活を共に!

▼毎週更新予定!見逃し回はマガジンで🎶

2024/09/13(Fri)

山梨道志村キャンプの
クラファンが
たちあがっている。
色々とお得なリターンがあり
必見である!

明日、
追加でリターンを
増やそうと思っている。
今回のキャンプの
主役でもあるクレソン。
クレソンを通じて
世界平和を問いかける
新曲にして名曲!その名も
「クレソン」
作詞作曲 上田慎一郎
アレンジ ハニーシードルズ
がリターンに追加!

両A面。
2曲目は上田が書き下ろした
「賄い探偵」のエンディング曲
「揺れる花」
作詞作曲 上田慎一郎
アレンジ ハニーシードルズ

このチャンスを見逃すな!

#8cmCDで考えてたら
#誰も聞けないと言われた
#パキッてするやつ

お店からのお知らせです📣👨‍🍳

〈 TOPIC 01 〉
\只今クラファン挑戦中❗️/
〜・〜・〜・〜・〜・〜・
道志村・環境体験キャンプ
開催プロジェクト
〜・〜・〜・〜・〜・〜・

蛇口を捻れば出てくる水、
決して当たり前じゃない。

水源を守ることは
暮らしを守ること。

エネルギーに溢れた水、
そこで育つ野菜の美味しさ、
自然農を営む農家さんのお話、

まずは水源をキャンプを通して
知ってほしい🏕

この活動に少しでも
ご興味を持っていただければ
幸いです。

\嬉しいリターン続々⚡️/
🉐上田慎一郎クラファン限定
・ランチ・ディナーチケット🎫
・日本全国!出張料理👨‍🍳 etc

🌿道志自然農園
粟野隆文さんが育てた
無農薬無肥料クレソン・菊芋 etc

応援よろしくお願いします🙇‍♂️
▼クラファンサイトはこちら
https://camp-fire.jp/projects/763929/view

粟野隆文さん × 上田慎一郎
▼インスタLIVE アーカイブ
https://www.instagram.com/p/C_x_xdRMW0d/

SHINICHIROU BLOG
〜月はみていた〜
Vol.18「マスクとファスナー」

日焼け対策なのか、
感染症対策なのか知らないが、
この炎天下の下、
顔を黒い布で覆い、
サングラスをした奥様と、
グレーのキャップとめがね、
緑のマスクをした奥様が
マンションの下で
立ち話をしてた。
「あぁら⚪︎⚪︎さん」
「お買い物?」
のアレである。
普通に会話してるのである。
わたしには
どんな人でどんな顔なのか、
何も分からなかったが、
とにかく暑そうだなと
心配した。
そして、
よく誰かが分かったなぁと
感心しながら自転車を漕いだ。

すると、車が右折してきた。
男の人が一人で運転していた。
強引な右折。
わたしは、自転車を止めて、
車内を睨んだ。
マスクをしていた。
何から身を守ろうと
しているのか聞きたかった。
マスクする前に、
一旦停止しろと心で思った。

しばらく走ると、
耳を擘く轟音と共に、
暴走族のバイクが
信号無視してきた。
危ない!
わたしは
タンクトップを脱ぎ捨て、
怒りを込め睨む。
またマスクをしていた…
一瞬またマスク?
と思ったが、
いや、このマスクはそうだよね
と考えを改めた。

すると、
顔を全部マスクしている集団が
銀行前にいた。
いわゆる覆面である。
その覆面は黒とグレーで
目の部分はメッシュ、
口の部分だけは開いていた。
わたしは、またマスク…
とゲンナリして、
やはり暑そうな集団を睨む。
すると、
口の部分だけは開いていた。
よかった…
口の部分は開いている。
呼吸も楽に出来るよな。
わたしは、気を良くして、
颯爽と自転車を走らせた。

しばらくすると、
パトカーが続々と
サイレンを鳴らしながら、
こちらへ向かってくる。
わたしは上半身裸、
短パンにサンダルだった。
しかも短パンのファスナーは
開いていた!
猥褻罪で捕まるのか?
と思い逃げようとしたが、
パトカーはそのまま、
わたしには目も暮れず
来た道を走って行った。
警察官もまた
全員マスクをしていた。

ここから先は長い下り坂。
道路に落ちていたマスクを
車輪で踏み潰して、
変速ギアを重めに切り替えた。
風が心地良い。
沈みかかった夕日が
少しだけ眩しかった。

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です