「実は上田慎一郎は2回目の挑戦だった」

見出し画像

 

2023/07/11(Tue)

わたしは自分の誕生日に
「〇〇が欲しい。」などと
言った記憶がない。

今年初めて妻に
「7/15の誕生日、
万年筆が欲しい」
と言ってみた。

すると妻は、
「万年床が欲しい?
いつも使ってるやん!」
と言った。

#初老夫婦物語
#上田慎一郎誕生日7 /15
#いよいよ〇〇の正解があきらかに

お店からのお知らせ

画像
画像

✦ ———————-
新月ワイン会 Special Ver.
〜 Wine Makers Dinner 〜
———————- ✦

7月20日(木)
OPEN:18:30~
上田慎一郎/土佐堀店
12,000円(税抜)

⚡️お席残り7席⚡️

上田慎一郎のディナーコース
×
#smallforest #醸造家
#ラドクリフ敦子 さん
ワインペアリング

#日本初の女性醸造家 で、
オーストラリア唯一の
#日本人醸造家 の敦子さんを
特別にお招きして贈る
スペシャルなワイン会🥂

ワインをもっと身近に、
もっと気軽に飲んでほしい!

醸造学を極めた敦子さんの
大自然の中で造る
美味しいワインと
料理人・上田慎一郎の
身体思いの料理の数々の
2人の熱い想いをも
マリアージュされた
1夜限りの特別なディナー🍷

当日は敦子さんの
サイン付ワインも販売予定🎶

ご家族、お友達、
おひとり様でもお気軽に🎶

ご参加・お問い合わせは
メッセージでお気軽に😊
お待ちしております🙇‍♂️

「実は上田慎一郎は
2回目の挑戦だった」

まずは御礼させてください。

8周年ご参加頂いた
親愛なる皆様、
ご参加は出来なかったけど、
お祝いを送ってくださった
親愛なる皆様、
いつも応援くださる
親愛なる皆様、
業者さま、
そして愛するスタッフ、
本当にありがとう!
心より愛してます!!

わたしが30代で
独立すると心に決めて、
起業したのが、
2015年7月5日、39才の時。
7月15日が誕生日なので、
40才の10日前。

実は2009年、33才の時、
「Farm to table otto」
という屋号で1度、
起業しようしたんです。

数字の中で好きな「8」
をイタリア語にして。

しかし、その時は、
保証金、家賃など払った後に
次から次へと改装工事費が
かかるポンコツな物件を
選んでしまい
軍資金が底をついてしまった。

上手くいかない時に、
無理矢理何かを
始めた感じでした。
それでもやろうと思えば、
やれたかもしれないけど、
その時は潔くやめました。

高い勉強代でした。
どうせお金が底をついたのなら
一層の事イタリアにいこうと、
北イタリア、
トリノに飛びました。
なんと無計画なんでしょう。
今から考えると、
完全にポンコツですが、
結局今もあんまり
変わってなかったです。

そんなわたしが8周年を
迎えることが出来たのは、
ひとえに、こんなわたしを、
ずっと支えてくれた
妻のおかげだと思います。

この場をお借りして、
泉美さん、いつもありがとう。

あなたは最近、
近い文字も見えないし、
耳も聞こえにくく
なってきました。
わたしが、
あなたの目となり耳となろう。

「万年床ちゃうねんっ!
万年筆っっ!!!
なんで万年床、
誕生日に欲しいゆうねん!
ほんで、いつも使ってない!
たまに干してるわ!!
誕生日に万年筆欲しいなんて
ちょっとカッコええやん!
何書きはるんやろ?
とか思われそうやん!
インクとか
めんどくさそうやから、
ワンタッチのやつとか
あるやん!
それをサッと出して
サラサラ〜って書くねん!
下に滲む紙は
あかんね〜ん!!」

わたしの最初の挑戦は
失敗に終わった。
その時の「はち」を
親父の文字「上田慎一郎」に
判子した。
オープンした階は
偶然にも8階だった。

正解は「はち」

総勢100名近の
回答の正解率は21%でした。

意味深回答から、すげぇ天才!っていう解答まで、
たくさんのご応募、
心より御礼申し上げます。
ありがとう〜!

ハズレたあなたには、
もう1度素敵な特典を!

7月15日に
「おめでとう」と
LINEしてくれた皆様には、
全員もれなく
「あいしてる」が届きます♪♪

あいしてる
上田慎一郎

〜・〜・〜・〜・

という訳で
クイズの答えは「はち」
でした!!

見事当選された5名の皆様
おめでとうございます👏👏👏
個別でもメッセージを
送らせていただきますので
ご確認くださいませ〜🎶

〜・〜・〜・〜・

🥇1等
上田慎一郎ディナーコース🥂
ご当選:歩&薫様

🥈2等
スパークリング「SHIN」
ご当選:カズヤ様

🥉3等
マクロビ・ソイ・プロテイン
ご当選:小西正文様
m.kei様
山添ゆかり様

〜・〜・〜・〜・

8年目も上田慎一郎を
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です