「今という真実」

見出し画像

 

2022/10/25(Tue)

夢を見て、
うなされて目醒めた。

夢の中で
「真理とは、結局
意味がないもの
とういう事なのか!」
と叫んでいた。
するとどこからか声がして
(意味がないから意味がある…
意味があるから意味が無い…)
と脳に直接語りかけられた。
「あぁ〜っ!!」

#まだ1 :30だった
#汗グッショリ
#それが真理

お店からのお知らせ


満月のデトックス
ワイン会 🌕🍷

ビオデミナワインと
発酵食を取り入れた
満月に食すべき
お料理を囲んで
満月と食の不思議な関係 を
紐解く夜…🌕🥂

次回
◎11月8日(火)
大盛況につき規模拡大✨
残り数名様受付中❗️
ご参加お早めに🙇‍♂️

以降のスケジュールも
ご参加受付中です🥂

2023年
◎1月7日(土)
◎2月7日(火)
◎3月7日(火)
◎4月6日(木)
◎5月6日(土)

START:18:30~
料金:お一人様8800円

ご予約はメッセージで🎶
お待ちしております🍷

「今という真実」

序文も、タイトルも
なんだか哲学的な、
宗教的な趣が
感じられると思うが、
ただ単にカッコ良いかな〜と
思って文章を書いている。

有名な哲学者達は、
後世に残る言葉を残したが、
それは今も尚、議論され
解釈の違いが起こり、
そして分断する。

余りに余った時間を使い、
思考したのだけれど、
その時間はきっと、
奴隷達が働き
自分達は暇を持て余した
時間だったと思う。

わたしも同様に
時間を頂いて、
この文章を書いているので
スタッフには
大変な感謝である。

この年になり、
2つも新しい事に
心惹かれた。

ボルタリングと芋焼酎。

詳細はまた後述するとして、
ボルタリングに関して言えば
人工的に作られた石では無く
自然に存在する石を登る。
指を引っ掛ける場所も、
足を乗せる窪みも
全ては自然であり、
人間が作ったものでは無い。

日本全国から集められた
様々な材質の石達は、
それだけで存在感があり
強い波動を放ち、
まるで宇宙のエネルギーを
集めるアンテナのようだ。
その強い波動を登り、
落ちる。

1つだけ確かなことは、
死を意識した分だけ、
生を強く意識した。

石を通じて
沢山の学びを教えて貰った。

今。
出逢ったことや、人、
物や情報には
必ず意味がある。

論語にも
「知るを知るとなし、
知らざるを知らずとなす、
これ知るなり」
とある。
無知であることを
自覚することで、
新たな学びを行うことを
促進し、その結果無知を
克服し成長する。

なんだか、
難しいことを書いてるなと
思われるが、
カッコ良いかなぁと思って
書いている。

最後にボルタリングで
1番学んだことは、
安心して足を乗せる
窪みを見つけた時、
人は次の足を出せなくなる。
この先、
同じような窪みを
見つけることを信じきれず、
今の安定を選んでしまう。
だけど、
体力も気力もどんどんと
擦り減り、やがて、
マットへと落ちていく…

わたしは、
Tくんを2号店(江戸堀3丁目)
natural stand salon を
任せる事に決めた。

あいしてる
上田慎一郎
(ドヤ顔)

画像
画像

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です