「覚悟する死」

見出し画像

2022/04/30(Sat)

2店舗目がオープンした。
店長である妻に
「魚の捌き方教えておこうか?」
と聞くと、
「捌くことあるかなぁ?」
と返ってきたので、
「わたしが死んだらどうする?」
というと、
「Tくんがいてる」
と即答された…

#確かに頼れるけど
#夫婦円満
#魚くらい釣って捌こう

㊗️グランドオープン🎊

創作料理とワインのお店
上田慎一郎
natural stand salon

本日、無事オープン!
駆けつけてくださった皆様、
ありがとうございました🙇‍♂️

皆様の健康を守るべく
身体に良いお料理と
自然派ワインを取り添え
お待ちしております😊

これからもどうか末長く
よろしくお願いいたします🎶

https://goo.gl/maps/pFSVZ336Zj5ikLCc8

画像
画像
画像

5月6日(金)
畑に行きます🧅

ボランティアさん募集中📢
爽やかな季節、
一緒に自然に触れましょう👨‍🌾

いずみふれあい農の里https://goo.gl/maps/WyQy33XCSLcxJcZK6

「覚悟する死」

たくさんの御祝いのお花や観葉植物、バルーンアートと共に、先日、無事にプレオープンが終了し、お世話になった方々と世界で1番美味い酒を酌み交わした。

噂では、わたしが1番酔っ払っていて、両脇を担がれてお店を後にしたという。
噂どおり、お世話になったと思います。ありがとう!
大好きです。

そして今日、快晴の中めでたくオープンしました。
起こし頂いた皆様、
御祝いを持って駆けつけてくれた皆様、たくさんの御祝い…

本当にありがとう!
好きすぎる。

立ち飲みカウンターでお客様が「上田慎一郎は 仕事好きなんやろな」って聞こえてきて、少しだけ迷って、自分自身に問いかけてみた。
わたしは仕事が好きでやってるのか…それともお金が好きで頑張っているのか…?それとも…。

いや。
どれも違うな。

仕事は嫌いじゃないけど、だからといって、仕事ばかりしてたいわけじゃない。
お金は必要だけど、利益を上げたいのであれば、わたしのレシピは割に合わない。身体に良い油、身体に良いお塩、身体に良いお味噌、身体に良い醤油、そして麹、糠、ナチュールワインetc

いろいろ考えたら
昨日の宴とこの曲に辿り着いた。

酒の味を覚え始めてからは
いろんなモノを
飲み歩きもしました
そして世界一の
お酒を見つけました
それは必死で働いた後の酒です戦後の日本を支えた物の正体が何となく透けて見えるこの頃は平和とは自由とは何か
国家とは家族とは何か
柄にもなく
考えたりもしています
生まれた場所を離れ
夢からも遠くそれて
あぁ僕はどこへ辿り着くのだろう今日も電車に揺られ
車窓に映る顔は
そう ほんのちょっと
くたびれているけれど

神は我等を救い賜うのでしょうか
それとも化学が
それに代わるのでしょうか
永遠でありたいと
思うのは野暮でしょうか
全能でありたいと
願うのはエゴでしょうか
時の流れは速く
もう四六なのだけれど
あぁ
僕に何が残せると言うのだろう
(1999夏沖縄Mr Children)

わたしは好きな人の
身体を守り健康であり続け
最高の酒を
やっぱり好きな人と
酌み交わしたい。

最高の笑顔で泣き笑いしたい。

今日は、もしかしたら当選したチケットで、聞けたかも知れなかったこの歌を流しながら、
頑張った妻と
寂しい中、待っている
九歳の娘と乾杯しよう。

Tくんではなく
わたしが捌いた魚で。
(少しだけ根に持っている)

みんなで健康でありますように…

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です