「痩せこけた頬のままで」

見出し画像を拡大表示

2022/01/04(Tue)

昨日は
スタッフTくんの誕生日。
Tくんは、
お爺さんのように
飲み物を啜る。
それは冷たい飲み物でも
変わらない。

誕生日おめでとう。

#ズズズ
#縁側が似合う
#いつもありがとう

謹賀新年🌅
今年も長文が届きます笑
どうぞ宜しく
お願い致します🤲

お店からのお知らせ

料理教室生徒さん募集中👨‍🍳

まもなく締切❗️❗️
🔰 初級定期講座(全12回)
毎月第2水曜日/10:30~
4500円(税込)
※月額制
※当日キャンセル不可
他料理教室に振替可能❗️❗️
単発への振替は+1,000円

👨‍🍳 上級定期講座(全12回)
毎月第3日曜日/10:30~
4500円(税込)
都度お支払いOK🎶

定期の生徒さん限定企画❗️
👨‍🌾 課外授業·工場見学
毎月第4水曜日
都度ご参加受付します🎶

🍽 単発料理教室(月1回)
毎月第4日曜日/10:30~
5500円(税込)

今年こそは一緒に
「食」を考え
「食」を変え
「食」を学び
人生を豊かに❗️
やるなら今しかねぇ❗️

〜・〜・〜・〜

大切なあの人に
身体に良いgiftを🎁

◎お店の味!パスタセット
◎人気の玉ねぎスープ
◎自家製・無添加ソース
etc

▼オンラインストア
https://shinichirou-ueda.stores.jp/

〜・〜・〜・〜

「痩せこけた頬のままで」

無音で包丁を研ぐ。
冷蔵庫のモーターが音をたて
僅かに振動する。

歪に細くなった、彼の包丁。
約1年かけて整えてきた。

包丁を研ぎながら、
彼との出逢いを思い出す。

もう、20年ほど前。

彼は眉毛が繋がった、
両津勘吉を
彷彿とさせる写真を、
これ見よがしに
履歴書にはっつけて、
ヒョローと面接に現れた。
今よりは痩せてはおらず、
生真面目なお年寄り。
そんな印象。

九州か沖縄かと思われた、
出身はまさかの大阪。
眉毛の意味が
まるで分からなかった。

仕事が始まると彼は、
要領も良く、頭も良い。
与えられる仕事は、
そつなくこなす。

たまに、仕事終わりに行く
居酒屋ではまさかの
カシスオレンジを注文し、
せめてカシスソーダじゃ
ないかと思わせ、
温かいお茶をズズズと啜る。

GLAYが好きらしく、
裏声に近い声で高音を歌い、
ピーチウーロンを注文する。
減価率や人件費など、
私が大嫌いな数字が得意で、
たまにダメ出しをしてくる。
選挙にも行かないくせに、
ガリガリの
冷めたスタッフだった。
しかし馬が合った。

その後の激務でTくんは
みるみるガリガリになったが
眉毛は整えられ、
垢抜け男前になった。

そんな彼も、
眉毛が整ったお陰で、
職場でステキな女性に出逢い
3人のお父さんとなった。

私は安心して、
子供を産める会社、
子育てできる会社にするぞ!
と気が引き締まる。

あっ!
と思った。

妄想に耽るばかり、
包丁を研ぎすぎた。
元々細かった彼の包丁は、
まるで彼の様に
ガリガリになった。

わたしは温かい、
黒豆茶を入れ、
ズズズと飲んだ。

まぁいいか笑

あいしてる
上田慎一郎

その痩せこけた
頬のままで
果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも
Stay Dream

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です