ファスティング2

2021/06/25(Fri)

ファスティング10日目
断食5日目に入り
絵の具でさえも
美味しそうに見える
今日この頃です笑

ファスティングと一緒に
お酒も絶っている。
現在10日目。

1つ思うことは、
いつもお酒が飲みたいから
飲んでたんじゃなくて、
一緒に飲む人との
コミュニケーションがしたくてとか、
その雰囲気が好きでとか、
映画を見ながらとか、
それに合わせた食事がしたくてとか、

いつもは顔を出さない
本当の自分を、
信頼出来る相手に伝える為
にお酒って飲むんだな、
なんて、考えたりした。

それらがドンドン遮断され、
家族でさえ仕切りに遮られた。

お酒は飲むな。
マスクをしろ。
家を出るな。
しかし打つものは打て。
などと言う。

国民生活及び国民経済に
及ぼす影響が最小となる事を
目的とする。

と掲げられた特別措置法は
絵に描いた餅の様なものである。
先人達が我々に残してくれた、

共に繁栄し、
共に幸せを目指す文化。
リーダーが誰よりも働き、
仲間を守る文化。
全員が働き、
仕事に使命や生き甲斐を感じて
未来の子供達へとバトンを渡す。

わたしは、
負けない。

おかしい事はおかしいという!
間違ってると思うことは
間違ってるという!
ふざけるなっ!と思う事は
ふざけるな!という!

自分が間違ってたら、
ゴメンなさいという!!

どこに向かってるんだ!
この国は!!

ドン!!
(テーブルを叩く音)
ガシャン!!
(テーブルのビール倒れた音)

「すみません…
お客様周りのお客様の
ご迷惑になりますので…」

「すみません〜!ヒック。。」

お酒はほどほどに…

良い1日で幸せな飲酒を
ファスティング10日目
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です