「キーケース」

見出し画像

2023/05/24(Wed)

わたしはお客様や家族、
スタッフの健康に、
人一倍関心があるが、
自分のこととなると全然ダメで
予約してた歯医者さんは、
2回も連続で行くのを
忘れてしまうし、
腰痛なのに、
よくお店の椅子で寝てしまう。

今朝、家に帰ると、妻に
「どちらさまでしょうか?」と
凍えるような声で言われたので
「桐谷健太です…」
と答えたら、愛犬だけが
「ワンッ!!」と吠えた。

#3本足の保護犬チャオ
#歯医者さんすみません
#言われたことはある

お店からのお知らせ

画像

新月のリフレクション
ワイン会 🌙🍷

6月17日 (土)

場所:
上田慎一郎
natural stand salon

今回は特別に江戸堀店の
知る人ぞ知る秘密の個室にて✨

OPEN:18:30~
START:19:00~
料金:お一人様9800円
限定6名様ほどまで!

テーマ:
新月 × スパイス × ワイン

不要なものを排泄する
働きが高まる『新月🌙』。

新月は、
体内の浄化やデトックスに
取り組むのに適しています。

しかしこのデトックス、
汗ではたった1%、
ほとんどが排尿や排便という
研究結果が出ています。

そのため、
老廃物や有害物質を
排出するためには
🌙肝臓や内蔵の働きを整える
🌙腸内環境を整える
がとても大事なんです。

その一つが、
自然の力が凝縮された
薬効の高い『スパイス🌿』。

内臓機能を向上させて
毒素を外に出すことができる
新月に欠かせない
スーパーフードです🌙

今回は
そんなスパイスを知り尽くした
世界の最先端 New York 帰りの
岸本シェフのスパイス料理と
ソムリエ上田によるワインの
刺激的な世界へご案内🌙🍷🌿

転機や始まりを迎える
とも言われる新月、
新しい周期のスタートは
上田慎一郎の新月ワイン会で🎶

ご参加・お問い合わせは
メッセージでお気軽に🎶
お待ちしております🥂

「キーケース」

今から20年以上前の話し。

わたしが同棲していた頃、
部屋に備え付けの
冷蔵庫しかなくて、
大好きな缶ビールが冷えなくて
いつかギンギンに冷えた
缶ビールを飲むぞ!と、
とんでもなく小さい夢を
2人で誓い、
ぬるいビールで乾杯したんだ。

子供に恵まれず、
10年以上、
2人で稼いだ大半を治療に使い、
病院によって
方針や方法が違い、
1本1万円する注射や、
高額な漢方を飲んだりもした。

だけど結局、
飲食の仕事をし、
ブラックを通り越して
漆黒の会社で働くわたしは
といえば、
帰りは遅く疲れ果て、
もはや使い物にならなかった。

挙句の果てに、
妻の身体を手術するという
病院に行ってしまい、
殆ど諦めていた矢先、
心ある人に教えて貰い
藁にも縋る思いで
最後に行った産婦人科が
素晴らしく、
最短距離で金額も少なく、
わたし達を
女の子の親にしてくれた。

最近わたしに、
あんまり優しくないのは、
ちゃんと家に帰ってないから。

わかってる。
機嫌を損ねたくはないが、
仕事を通じて、
世の中を良くしたり、
守れる命があると思うんだ。

飲食で、
まだまだ出来ることが
あると思ってる。

あの先生のように、
その人の人生に寄り添い、
利益ではなく
役にたつ仕事をする。

もうすぐ妻の誕生日。
何が欲しいか事前に聞いて、
珍しく早めに購入したら
随分前日に届いてしまった。
早い方が良いと思い
先に渡したプレゼントの
キーケース。
妻が古いキーケースを
捨てると言ったら、
10歳の娘は
「勿体無いよ」と言った。

誕生日には
ギンギンに冷えたビールで
乾杯しようと思う。
少し早いけど
お誕生日おめでとう。
いつもありがとう。

今日、
妻のボロボロで手垢まみれ、
白だったはずが
グレーのキーケースを
初めて手に持ってみた。
もう何年前にプレゼントしたか
覚えてないけど、
こんなになるまで
使ってくれていたんだと、
初めて知った。

わたしは娘に感謝して
それをそっと
キャビネットにしまった。

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です