「意思薄弱」

見出し画像

2023/03/16(Thu)

今週末、
スカイマラソン、
別名酸欠マラソンに
参加するため
単発お料理教室はお休みです。

#えらいこっちゃ
#酸欠してきます

お店からのお知らせ

画像

〈 TOPIC 01 〉

〜土佐堀本店〜

新月のリフレクション
ワイン会 🌙🍷

◎3月22日(水)
OPEN:18:30~
START:19:00~
場所:土佐堀本店/9階個室
料金:お一人様9800円

残りお席わずか🙇‍♂️💦
“ 浄化日 ” である新月に
不要なエネルギーを手放し
新しいことに挑戦したり
軽やかに生活できるよう
心身をリセットすることが
大事なんだそうです。

穏やかな心で、
自分を見つめ直し
食事で腸内環境を整える。

ビオデミナワインと
発酵食を取り入れた
新月に食すべきお料理で
月と食の不思議な関係を
紐解く夜をご一緒に…🌙🍷

ご予約はメッセージで🎶
お待ちしております🍷

画像

〈 TOPIC 02 〉

〜江戸堀店〜
春のLUNCH TAKE OUT🌸

お弁当持ってお花見も🍱🎶
日本一こだわり卵と彩り野菜の
玄米鶏そぼろご飯
〜豆乳&白味噌ソース〜
800円

春は酵素でデトックス🥗🎶
無農薬春野菜のサラダ
〜玉ねぎ酵素ドレッシング〜
450円

その他、
🌸発酵スパイスカレー
🌸人気のパスタランチ
🌸ボロネーゼ・ラザニア
🌸自家製キッシュ
🌸身体想いのデザート etc

外でお花見ランチや
おうちでのんびりランチまで
春満喫メニューで
でお待ちしております。

和泉市にある「上田ファーム」で
収穫した野菜たちも👨‍🌾
またボランティアさんも
募集いたします〜🎶

ぜひ江戸堀店も
覗いてみてくださいね😊

📍MAP
https://goo.gl/maps/qNFixuDkEdzKPyMg6

「意思薄弱」

身体に良いこと悪いこと。
善と悪。
表と裏。
隠と陽。

人は時にそれが正しいのか、
間違っているのか分からずに、
結果悪い方向へ
流れてしまうことがある。
多分、
マスクがそうで、
本当に良いのか悪いのか分からず
今このタイミングで外さないと
一生、
一生!!
着け続けるという
人生になりかねない。
お客様は外してよくて、
従業員やスタッフは外せない。
何かしらの善であり悪である。
我々も飲食サイトで
口コミを投稿されたりする。

だけど、子どもたちには
沢山酸素を吸って
勉強して貰いたいし、
沢山酸素を吸って
遊んで欲しい。

我々大人たちが今、
どんな意思で
この社会を暮らすのか?
どうありたいのか?
もうすぐで3年になる。

中学1年生だった子供は、
卒業する。
一度もちゃんと顔を見ない友達も
たくさんいてる。
寧ろ、
その生活様式が普通であり
当たり前となって
しまいかねない。

それは決して普通じゃない。

どんな病気であれ、なんであれ、
そうなってしまってからでは
遅いのだけど、
自分の意思だけでは
どうしようもないことが
この世にはたくさんある。

1番手っ取り早いのは
環境を変えてしまうことだけど、
それも割と大変で、
結局いつかはとか
タイミングがきたらとか、
自分にとっての都合の良い考えに
流されてしまい
元の木阿弥となる。

わたしも
ずっとしてなかったけど、
ここへきて花粉なのか
アレルギーに悩まされていて、
このタイミングで
するのもどうかなぁ…
などと考えてはいるものの、
「子どもたちには、
新鮮な空気を!」
「子どもたちに
マスクはいらない!」
などと訴えていながら、
他にたくさんしなくては
いけないことが山積みで、
何もできてないわたしといえば、
(仕事してください)
マスクをして
酸欠マラソンに出場するという、
とんでもなく、真逆の方向へ
向かっていくのである…

完走するぞ!
(だから仕事してくださいT)

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です