「子ども達へ」

見出し画像を拡大表示

2022/01/26(Wed)

8歳の娘が急に、
「大人は弱くて、子どもは強い」
と言い出した。
正しすぎてビックリした。

#子どもの強さを守りたい

お店からのお知らせ

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
創作料理とワインのお店
上田慎一郎
Natural food salon
____________◢

遂に始動❗️❗️

身体に良い食材を厳選し、
無添加に拘ったお料理の
テイクアウトやソース、
ドレッシングの物販。
いかに、ご家庭で免疫力を
高める食事をして頂くのかを
追求します。

▼ NEW SHOP 予定地 🛒
大阪市西区江戸堀3-4-1-1F

画像1を拡大表示

そこで、
◎レストランスタッフ👨‍🍳
◎物販スタッフ👨‍🌾
募集中です❗️❗️

・ランチタイム仕込み隊
・ディナー接客・補助隊
・週2〜時短パート隊
・フルでバリバリ働き隊
・食べること学び隊
etc

まずはあなたのご希望を
聞かせてください😊
お気軽にメッセージを🎶

お知り合いの方でもぜひ❗️❗️
よろしくお願いします🙇‍♂️

「子ども達へ」

この国は、これからどんどん
お年寄りパラダイスに
なるらしい。

それを、
ちょっと難しい言葉だけど、
少子高齢化、そして、
少産少死、少産多死と
時代は進んでいく。

つまり、今、
生まれる子どもが少ない。
亡くなるお年寄りも少ない。
そして
生まれる子どもも少なくて、
亡くなるお年寄りが多くなる。
そんな時代が
もうすぐ来るんだ。
この国は世界に先駆けて、
人口減少していく。
ちょっと暗い話だ。

だけど、
君たちが主役。
この国を動かしていく。

君たちは強くて、負けない。

そんな強い君たちに、大人達は
何をしようというのか。
孫に警戒する、おじいちゃん。
給食を孤食に変える、黙食。

笑顔や繋がり、
大切なコミュニケーションを
阻害する、マスク。
人に会わずひとりぼっちで
受ける、オンライン授業。
挙句の果てには、
訳の分からないものを、
分別もない子どもに接種させる
という狂気の沙汰。

子ども達が自ら命を絶つ。
しかも世界の中でも突出して。
そんな大切なことが
議論されずに、何が大人か?
いつの時代も、
子ども達の犠牲の元、
大人達が生きているのか?
それとも、大人達が、
子ども達の為に生きるのか?
どっちだ。

高齢化社会も良いと思う。
その主役が,最優先、
子どもの未来と幸せを願い、
この国を護ると決めた時、
世の中は動くんじゃないかな。

8歳の娘は、
大人は弱いと言い切った。

何故?って聞いた。

「だって、
パパよく泣くじゃない」

娘よ。
君の成長の全てが感動なんだ。
そして、
ずっと見たい気もするんだ。

だけど、
生まれて来てくれたこと、
それだけでわたしは涙する。

子ども達へ
生まれて来てくれて、
本当にありがとう。
そしてゴメンなさい。
我々大人は、
もう少し強くなるよ。

お年寄りパラダイスに
なる前に…

あいしてる
上田慎一郎

画像2を拡大表示

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です