「アクシデント」

見出し画像を拡大表示

2022/01/11(Tue)

幻冬社さんより、
出版依頼の封書が届いた。
香港と大阪を舞台にした
不倫小説を書こうと思う。

#思うな
#絵本の2作目
#俺はハニートラップにまんまとひっかかった


お店からのお知らせ

 

👨‍🍳料理教室
生徒さん募集中❗️❗️

明日❗️定期初級コース❗️
まだ間に合う❗️笑

10:30〜/4500円
エプロン、包丁持参
動画も撮ります🎥

迷っているそこのあなた👀
メッセージください🙇‍♂️

〜・〜・〜・〜

👨‍🍳定期上級コース
第3日曜日/10:30〜
4500円(都度支払OK🎶)

👨‍🍳単発レッスン
第4日曜日/10:30〜
5500円

こちらも随時受付中❗️

〜・〜・〜・〜

阪神百貨店 × 上田慎一郎
催事決定👏👏

2月16日〜21日の間、
阪神百貨店
1F食祭テラスにて
催事に参加決定しました🎊

テーマは
プロテインフードの世界💪

商品については
絶賛打ち合わせ中です📝

熱々の〇〇〇、
大人気の〇〇〇、
ここでしか食べれない〇〇
etc

…詳細は後日⚡️
乞うご期待ください〜🎶

〜・〜・〜・〜

冬のお家ディナーにも
ぜひ上田慎一郎ワインを🍷

自然栽培ワイン
ハニーシードレス〜SHIN〜
◎白ワイン
◎スパークリング
6600円

直筆ラベル
◎オーガニックシャルドネ
🉐 30%OFF ▶︎ 4620円

数量限定❗️
残りわずかで販売中です🥂
▼この機会にぜひ🎶
https://shinichirou-ueda.stores.jp/?category_id=61a5f85cb91b75441fb2d614

「アクシデント」

・思いがけない出来事
・予期しない状況や
めぐり合わせ
・思わぬ事故
・意思や必要性がないもの

先日、スタッフTくんの
誕生日だった。
もはや、ネタばれの
サプライズに加え、
上田慎一郎の生歌、
生演奏はもちろん、
Tくんは自分の誕生日に
「早く準備してくれる?」
とまさかのベースを
弾かせられるという展開。

Tくんのベースが
「ベンベンベべン」と鳴り、
手作りケーキが登場した
その矢先…

「おめでと…?」
「Tさん、
おめでとうござ…?」
「ジリ!!!
ジリリリリリリリリリ
リリリリーーー!!!!」

火災報知器が作動した!

「ピンポーン!
ピンポーン!!」
「大丈夫ですか!?」
「すみません!
スタッフの誕生日で…」
なんと、
キャンドル花火の煙が、
火災報知器に感知された。
火災報知器が解除され、
音が鳴り止んだあと、
Tくんのベースだけが
「べ〜ン…」
と店内に響き渡った…

アクシデント。
日常、平穏に暮らしていても
それらは忍び寄る。

年末に分電盤が漏電して、
電気が使えなくなり、
ドライヤーで乾燥させて
なんとか営業した日々。

ワインボトルも
ワイングラスも
ほぼ壊滅的に割れてしまった
地震。

看板諸共飛んでいった台風。

地球規模で広がった流行病。

だけど、
不安になる事は無い。
備えを怠らず、
少しずつ備蓄する。
笑って暮らして、
自分の免疫力を高める食事を
心がける。
昨日までの、
全ての出来事は過去となり、
未来を生きる糧になる。
止まない雨はないし、
朝には必ず太陽が上がり
私達を照らしてくれる。

わたしは
Facebookメッセージに
届いたメッセージを開封した。
香港在住の女性で、
わたしの文章が好きだという。
送られて来た写真は
艶やかな黒のドレスに
身を包んだスタイルの良い
美女が写っている。
日本が好きで、
桜が好きらしい。
名前を “ めい ” という。

わたしは思いがけない
出来事に困惑したが、
彼女の辿々しい日本語に
返信した。

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です