洛合

見出し画像

2021/12/07(Tue)

最近、
今まで勉強してきた事が
いったいなんだったのか?
勉強した事と真逆な事が多く
義務教育を考えさせられる
事が非常に多い。
妻に
「あなたは良かったね、
勉強してこなくて」
としみじみ言った。
頭にチョップが飛んできた。

#天龍源一郎
#チョップでやられる上田慎一郎

お店からのお知らせ

👨‍🍳料理教室
生徒さん募集中❗️❗️

🔰初級定期講座
毎月第2土曜/10:30〜

👨‍🍳上級定期講座
毎月第3日曜/10:30〜

👨‍🌾旬の単発講座
毎月第4日曜/10:30〜

〜・〜・〜・〜

🌈 畑プロジェクト
ボランティア募集中❗️❗️
12月27日(月)/10:30〜
手伝ってくださ〜い🙇‍♂️

〜・〜・〜・〜

「この香り、
美味しさは初めて」

ハニーシードレス
ヴァン・ナチュール
自社ワイン🍾🥂

スパークリング
【 残り13本❗️ 】
白ワイン
【 残り7本❗️ 】

どちらも6600円(税込)

ソムリエ上田慎一郎を
唸らせた1本✨
一生に一度。御賞味あれ。

▼ご注文はこちらから
https://shinichirou-ueda.stores.jp/items/61a5fbcb2ee5c245fa134755

「洛合」

〘名〙 互いにからむこと。もつれ合うこと。
また、物事の関係し合っている具合。

わたしが、この世に生まれて、
誰かの幸福になるのなら、
幸せな事である。
そして、今、戦争もなく、
食べることにも困らない、
便利で安全な時代をあなたと
共に絡まり合いながら
生きている。

予測不可能な地震や火山。
食べ物、食糧難、
遺伝子組み換え、ゲノム編集
化学物質、添加物、農薬。
国やマスコミが押し進める
管理社会。電子通貨。

全てを受け入れる。
私を。自分を。世界を。

貧しかった幼少時代。
絶望的に悪かった視力。
アレルギーと鼻炎、
失われた嗅覚。
孤独。

全てを受け入れる。

私は「食」を変えて、
人生が変わった。

だから、まずは「食」を
考える。伝える。

よく言われる事がある。
良いものは高いからね。

私は思う。
お金があるから、身体に
良いものを買うのではない。
身体に良いものを買うから、
お金が回ってくる。
逆なのである。

誰もが幸せになりたいと、
豊かになりたいと、
ストレスなく生きたいと
願っている。
しかしその根源にある
「食」を大切にはしない。
キッチンが汚れるから、
揚げ物はせず、子供たちに
惣菜のフライを買う。
毎日アイスクリームを
食べてしまう。
料理を作る時間がないから
コンビニで済ます。
胃袋に食べ物を入れる。
それで生きる。生きている。
死にたくはない。
だがしかし、面倒臭い。

「食」は
身体だけではないのだ。
「心」にも
絶大な影響を及ぼす。

もしあなたが、少しでも、
悩み事が多かったり、
打たれ弱かったり、未来に
希望を持てなかったり、
楽しくなかったり、
疲れやすかったら、
一緒に「食」を
見直しませんか?

牛乳は骨を強くすると習った。
給食が何故パンなのか
分からなかった。
皮は捨てると習った。
芯は苦いと習った。
根は食べれないと習った。

身体に良いものを捨て、
身体に悪いものを食べる。

あなたが習ってきたことは、
本当に正しいですか?

わたしは
牛乳も砂糖も使わない。
皮も使うし根も使う。
極力小麦粉も使わない。
しかし今我々は、
毎日毎日たくさんの
お客様に来て頂いている。

私たちは互いに絡まり合い、
影響し合い、
時に衝突したりする。
出来ることならば、
良い影響を
この世に残そうではないか。
この素晴らしい世界に、
命を輝かせる。
きっとあなたもわたしも、
今の時代を選んで、生まれて
来たんじゃないかな?
わたしはあなたの
役にたちたい。
食を伝えたいのだ。

ちゃんと勉強してきた
からこそ、疲れたあなたに…

我々を思考させない様にし、
洗脳、誘導するTVには、
力道山水平チョップを…

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です