ワインと塩、そして野菜

見出し画像

2021/11/19(Fri)

私は常日頃
塩を自分でつくりたい!
と言っている。
スタッフの西田さんに
「西田さんは、塩どう思いますか?」と聞いたら、
「盛り塩ですか?」
と言われました…

#塩作り誰か教えてくれませんか
#もっと伝えようと心に決めた

お店からのお知らせ

👨‍🌾 農業プロジェクト
ボランティア大募集❗️
11月29日(月)

〜みんなで苗を植えよう〜
今回は堺の有名な「うな亭」さんの
鰻弁当🍱を注文します✨
ご参加希望の素敵な皆様、
ご連絡お待ちしております🙇‍♂️

〜・〜・〜・〜

👨‍🍳 料理教室
生徒さん募集中❗️

・次回11月28日(日)
10:30~ / 5500円(税込)

来年度の生徒さんも
随時募集中❗️❗️❗️

・定期料理教室
【 初級編 / 全12回講座 】
毎月第2日曜日

・定期料理教室
【上級編 / 全12回講座 】
毎月第3日曜日

・単発料理教室
毎月第4日曜日

ご参加予定の皆様、
ありがとうございます😊

〜・〜・〜・〜

上田慎一郎
ハニーシードレス 2021
スパークリングワイン🍾

限定38本❗️❗️
先行発売START❗️

ご購入ご希望の方、
お気軽にメッセージを🎶

〜・〜・〜・〜

画像1

画像2

「ワインと塩、そして野菜」

まず最初に、
河内ワイン&上田慎一郎の
スペシャルランチイベント。

満員のご参加、
心からありがとうございます!
上田慎一郎
スタッフ一同

その際も、
定期、単発料理教室の
みんなやスタッフ、
河内ワインスタッフさん、
金銅社長、
みんなが協力してくれて
本当に楽しい会となりました。
本当にありがとう。

第3回やろう。

そうやって、広がって繋がって
また新たなことに
チャレンジ出来る。
きっかけは単純。

ー知りたかったー

よく、実際に自分は
やりもしないくせに、
中傷したり、貶(けな)したり
してるのを散見するよね。
過去の自分の経験から考えて、
新たにチャレンジしようとする
人々の脚を引っ張り
訳の分からない引き留めをする。

例えば、子供。
何かチャレンジしたり、
新しい事をしでかしたり、
到底意味ある事と思えない事に
集中したりすると、
親は心配になり正したり、
諦めさせたりする。
「そんな事じゃ立派な大人に…」
なんて言っちゃう。

いやいやいや。チッチッチ。
今の大人のどこが立派です?
垂れ流された情報を鵜呑みにして
右向け右!訳のわからんもんを
5歳から打つという。
そんなあなたは、
5歳からやりなおした方が良い。

例えば、居酒屋。
新しく入った新入社員が
少しだけ勇気を出して
夢を語る。モチベを上げる。
すると訳知り顔の上司達が
自分達の武勇伝を語り出す。
若者のモチベを下げる。
脚を引っ張る。
そして時代のせいにする。

若者が新しい目線で
会社の事なんか言っちゃうと、
ふてぶてしい顔で
「お前は何も分かって無い…
お前大丈夫か?…」
とか言っちゃう。

いやいやいや。チッチッチ。
あんたは何を知ってるの?
この世の中のこと
どれくらい知ってるの?
意味の無いマスクをし続けて、
愛する我が子にも強要する。
マスクの何を知ってるの?
あんたの頭が大丈夫かよ?

そんなあなたは、
マスクしながら
お風呂に入りなさい。

わたしは知りたい。

だから、
ワインも野菜も作ってみる。
やってはじめて、
わかることがたくさんある。
やらせてくれるスタッフと
家族に感謝する。
ありがとう。

何より、その単純なきっかけで
あなたと楽しい時間を共有出来た。
そして「また開催して!」
と言って貰えた。
本当にありがたい。

私が塩を作ったら、
次はどんな出逢いがあるのだろう。
そしてどんな時間をあなたと
共に生きるのだろう。

ー知りたかったー

西田さんへ、盛り塩はしません。

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です