お料理をする

見出し画像

2021/11/11(Thu)

先日の
上田慎一郎定期料理教室の
生徒さんによる
料理発表会 & 記念パーティは
クオリティ高いお料理と
終始楽しい宴となった。

#楽しかったありがとう

メイン料理近くになると
ほぼ全員が良い感じに
酔っ払っていた。

キッチンで、
たいそうガリガリに
見えたのであろうTくんに、
生徒さんが料理をしながら
「ちゃんとお料理食べてる?」
と聞いた。

Tくんは
「いえ、あんまり食べれてないです」
とガリガリの様相を呈して答えた。

優しい生徒さんは、
今まさに焼いている鶏の胸肉を
トングでTくんの口に放り込んだ…

#アツアツ
#益々ガリる
#Nさんはちゃんと食べてる

お店からのお知らせ

スケジュール_05

河内ワイナリー × 上田慎一郎
SPECIAL LUNCH

開催まであと2日❗️
そして満員御礼です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございます✨

〜・ 当日のスケジュール ・〜

電車は30分に1本のペースなので
下記の電車等でお越しください

09:24 近鉄南大阪線
▼  吉野線準急・橿原神宮前行
▼ 【 大阪阿部野橋駅 】出発

09:50 【 駒ヶ谷駅 】着

10:00 駅まで迎えに行きます

10:20 河内ワイン館集合
▼   ・名簿確認 & 御精算

10:30 上田慎一郎 料理教室
▼   河内ワイン金食堂にて

12:00 ワイナリーツアー
▼   河内ワイン館 にて

12:40  ウエルカムワイン
▼   河内ワイン館 にて

13:00 Special Lunch

14:30 駒ヶ谷駅まで
送迎いたします

美味しいお料理を作って
河内ワインさんの
美味しいワインと一緒に
みんなで乾杯しましょう🥂🌟

お会いできることを
楽しみにしております🎶

〜・〜・〜・〜・〜

自家製ナチュラル
スパークリングワイン🍾

Coming soon …
間もなく完成 👏👏

【 限定38本 】
先行予約販売スタート❗️❗️

〜・〜・〜・〜・〜

上田慎一郎
料理教室募集スタート👨‍🍳

◎第2日曜日
上田慎一郎定期お料理教室
第2期生募集スタート❗️❗️

◎第3日曜日
上田慎一郎お料理教室
上級者コース大募集❗️❗️

◎第4日曜日
上田慎一郎
単発旬の食材お料理教室
毎月募集中〜🎶

〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にメッセージください🎶

「お料理をする」

今週日曜日
「河内ワイン」さん
レストランスペースで
料理教室をさせて頂く。
満員御礼ありがとうございます。

食事は
河内ワイン館2Fフロアの
とっても素敵な
パーティスペース。

美味しいワインと
身体に良いお料理のペアリング。
楽しいコラボレーション。

出張料理もそうだけど、
違う場所でお料理をするの
本当に難しい。
設備も道具も全然違うし、
勝手も違う。

だけど出来るだけ、その環境で
最大限美味しく出来るように
瞬時に考える様にしている。
(さすがに包丁研ぎは持っていくが)

そこにあるオーブンで。
そこのある電子レンジで。
そこにあるコンロで。

そんなのは
料理人の仕事じゃないと
言われるかもしれないね。

だけど私は、
その環境で美味しく作る事が
大切だと考える。
誰もが健康に目醒める為には、
自分で作る事が1番大切なんだよ。

私が、凄っごい難しい料理を、
物知り顔で披露しても意味がない。

ちょっとした工夫で、
ちょっとした知識で、
ちょっとした技術で
お料理は格段に違ってくる。

忙しいからこそ手作りする。

手軽に食べれるお惣菜や、
お弁当が何故、
原材料を底に貼るのか?
考えた事はあるかい?
読むのも嫌になる位、
様々な添加物が入ってて
びっくりするよ。

「食」を司れば、
考えが変わる。
行動が変わる。
習慣が変わる。
人生が変わる。

負けるな日本人。

痩せっぽけたTくん。
優しい生徒さんは、
もう一つ、フライパンの
鶏胸肉をトングで口に運ぶ。

Tくん
「今は要らない。」
生徒さん
「ちょっと大きい?」
Tくん叫ぶ!
「あ・つ・い!!」

負けるなTくん。

あいしてる
ガリるって何笑
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です