私自身が呪縛されている

2021/11/02(Tue)

「あの鳥ってホクロに似てる」
娘が急に言い出した。
私「??ホクロ?笑」
娘「そうホクロ。あの首のところ」
私「黒いから?」
娘「違うよ。あの目とか」
私「フクロウ?笑」
娘「そう。ホクロ」

#娘は 「夜中」を「世の中」という
#夜中に起きて 、娘「今世の中?」
#今だけの幸せ

お店からのお知らせ

画像1

河内ワイナリー × 上田慎一郎

ワイナリー見学&
料理教室スペシャルランチ🍽

11月14日(日)10時30分〜
◎場所:河内ワイン館
◎料金:お一人様 11,000円(税込)

▼内容

[ 01 ]
今が見所❗️❗️
河内ワイナリー見学 🍇

ワインの魅力・拘りを
面白く、分かりやすく
紹介いただけます🍷

[ 02 ]
季節の食材を使った
上田慎一郎料理教室👨‍🍳

ピザ 🍕 や パスタ🍝
酵素ドレッシングサラダ🥗
お肉料理 🥩 など(予定)

身体に良い美味しいお料理を
皆さんと一緒に作ります👨‍🍳

[ 03 ]
1日限定❗️❗️
スペシャル ランチ 🍽

皆で作ったお料理と
出来立てヌーヴォーや
美味しいワインを囲んで
乾杯っっ🥂

ご家族でのご参加 👨‍👩‍👧‍👦
ワイン好きの方 🍷
お料理初心者さん 🔰
お一人様 🙋‍♀️🙋‍♂️
大・歓・迎・です❗️❗️

20名様限定で
残り数名様❗️❗️

お気軽にメッセージください🎶
※添付スケジュールは予定です。
すでにご参加予定の方で
ご不明な点がある方も
お気軽にメッセージ下さい🙇‍♂️

~・~・~・~・~・~・~・~・

創作料理とワインのお店 上田慎一郎
▼クリックでお友達登録!
LINE :https://lin.ee/bRIwMON
TEL:06-6136-4010
MAIL:info@shinichirou-ueda.com
HP:https://shinichirou-ueda.com/

~・~・~・~・~・~・~・~・

私自身が呪縛されている

私はどちらかと言うと、
スマートな生き方よりも
不器用な生き方をしたいと
思っている。

カッコ悪くても、無様でも、
何度転んでも立ち上がる。
そんな生き様に憧れて生きてきた。

世の中の才能溢れる人達を、
羨ましくも、嫉ましくも思いながら、
自分には関係無いと
蓋をして生きてきた。

ギターの才能のあった友人が、
結婚をきっかけにギターを辞めた。
絵の才能があった友人が、
ネットワークビジネスに嵌った。
小説家を目指してた友人は、
ギャンブルに溺れ、
その小説の結末は読めなかった。

そんな、
それぞれの人生を横目に、
私は私の信じた道を歩き、
未来を切り開く。
生まれてきた意味を、
かけがえの無い命を全うする。
全力でこの人生を生きていく。

そう思って生きてきたのに…

沢山の人達が幸せになり、
未来の子供達が、
明日への希望を持って、
素晴らしい記憶と共に
生きていける。
そんな、祈りにも似た
願いを叶えたい。

そう思って生きてきたのに…

あの時、私は臆病者だった。
周りの目や状況を言い訳にした。
失敗することに躊躇った。
もしかしたら、未来を、
変えれたかもしれないのに…

実は我々は、
もっと自由で、もっと豊かで
幸せに生きれるのに、
弱い自分達が、
自らを呪縛して生きにくく、
不自由にしているのかもしれない。

娘は思ったことを
素直に言う。
間違ってても、自信を持って。

もしあの時、叫んでいたら、
奇跡は起こっていたのかな?
未来は…変わっていたのかな?

大人になるということは、
呪縛されることじゃ無いだろ。
チャンスはそう何度も来ない。
人生は一度きり。

笑われても
笑い話になる。

思ったことを
信じたことを
素直に言える人になろう。

そして才能ある人達の様に
弛まぬ努力をし続ける。

転んでも、何度でも立ち上がる。

そしてそれは他人(ひと)を
信じることに繋がっていく。

そして次は絶対叫んでやる!
間違ってても良い!

「あいしてる!!」

上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です