スタッフを守る

2021/08/27(Fri)

有難いことに、
お客様からスタッフへの
お褒めの言葉をよく頂戴する。

「スタッフNさん綺麗ですね〜
清水ミチコに似てる!」
と言ってくれてたよ!
良かったね!!
と、Nさんに伝えたところ、
複雑な顔で苦笑いしてた。

あれ…?

清水美沙さんの間違いだった…

#ミチコさん好きです
#美沙さん綺麗

スタッフを守る

まず、この騒動が始まった時、
私が固く誓った決意である。

周りが続々と休業していく最中、
我々はずっと営業し続けている。

あの手この手で仕事を創出し、
息も絶え絶え、
この荒波に飲み込まれて
しまいそうになりながらも、
なんとか今も走り続けている。

この騒動は私達から、
仕事をする喜び、
働く幸せを制限させ、
人と逢い、
楽しく過ごすことを制限させ、
歯を見せ、笑顔や表情で
想いを伝える事を制限させ、
お酒を飲み、本音で
語り合う事を制限させ、
人が集まり、エネルギー爆発
させる事を制限させ、
そんな生活にも慣れ始め、
生活に困窮した頃、
ベーシックインカムという
甘い誘惑で我々を飼い殺す。

守るとは、
お金も大切だが、
仕事を作れるということ。
仕事があるということ。
仕事を生み出せるということ。

私達にとって仕事とは、
お客様を
幸せにする
健康を守る
免疫力を高める
忘れられない食事
生産者を応援する
理念「たべるおもいで」

私達は
1人では生きていけません。
必ず支え合って生きています。
誰かに頼り誰かに頼られて
生きています。
今まで出逢ってきた人、
これから出逢う人。
それらは何気なく
出逢っているようですが、
実はすごい確率で
出逢っているのです。

痩せ細ったTくんは、
その身体に似合わず
タフで屈強。
ミチコさんに間違えられた
Nさんは、
折れない芯の強さと
最強の母性と優しさを持つ。

ご夫婦仲良しIさん。
お酒が強いOさん。
ガリガリネタ大好きSさん。

さぁ!
共に、幸せな人生を。

あいしてる
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です