新しい時代へ

2021/03/30(Tue)

先日の料理教室で、
自家製粗挽きソーセージを
作ったのですが、
粗挽きすぎたのか
ポークビッツになりました。

#最初だけ
#筋トレ

いつも応援頂きまして
本当にありがとうございます❗️

桜が綺麗に咲き誇り
この度ご卒業された皆様
おめでとうございます🌸

今年は特に
色々と制約がある中での
卒業式🎓

愛ある小学校は、
絶対に喋らない事を前提に、
子供達のマスクを全員外させて
入場させたとのこと。

先生方は本当に久しぶりに見る、
子供達の鼻や口元を見て
それだけで号泣したと言います。

沢山の人たちがピンチを経験しながら
それでも諦める事なく、前へ進み、
乗り越えようと決意しました。

これを読んでる皆様は
「何が本当なのか?」に
きっと、気付いていて、
それでも押し寄せる同調圧力に
「仕方がない」と
少し、諦めたりしている。

だけど思いません?
本当に今変な世界ですよね?

私の感覚が間違っているのかな?
そんな風に思いませんか?
あと少しで4月になります。

新しい時代がはじまる。

子供達へ良い時代のバトンを
渡したいものですね。

今の世界が教えてくれたことが
一つだけあるとしたら…

それは

「人と繋がる大切さ」

ではないでしょうか。

加速度的に世界は人と人が
会わなくても良い時代へと
進んでいきます。
それはとても便利で、
煩わしさもない
快適な世界かも知れません。

ですが、人は時に
無駄に思える様な時間が
遠回りした不効率な時間が
お酒を酌み交わし騒いだ時間が

実は意味があったり
幸せだっりするのかも知れない。

私もまた、ちっぽけな
ポークビッツですが
アメリカンドックぐらい
頑張ります❗️❗️

自家製ケチャップで食べました
上田慎一郎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です